OB,OG紹介2

目次

第46期

タケウチくん=ケケウチ
  • 第46期生
波乱の人生を歩んだとか歩んでいないとか。楽しいキャンパスライフにあこがれてシュマに入った(大失敗)。去年入会しておけばよかったという後悔の念を密かに抱いているらしい(ダニエースを目撃したかったのだとか)。酒の席での場慣れ感はさすが。7年目になることとiに出会うことを暗示していたかは定かではないが、7&iホールディングスの御曹司。巡検に行きた過ぎて最近バイトを辞してしまったそうな。高身長にもかかわらず雷と高所が怖い。ケケウチ。毛毛。自転車のサドルの高さに定評が無い。禁じ手を使う事によりシュマに居残ろうとしてたりしなかったり。一年生のベテラン(1111234)。アラサー。

かっしー
  • 第46期生
彼女がいるときの例会はだいたいカオス。注意されたし。シュマゲーセン同好会を目指し布教活動を怠らない。鉱物担当。その圧倒的鉱物知識を駆使してシュマ史上二人目の女性会長を遂行した。ホルダー。主婦感を醸し出す天才。セクハラ担当。野郎の膝枕<<<女の子の膝枕

ナリタさん=なりえもん
  • 第46期生
見事エサ(松)に釣られ、気づいてみたら説明会参加率83%。恒例水産製。青森出身。ヤバイ。気がついたらひっそり、もンッと歩きまわっている。夜中に中川のライダーハウス周辺をもンッて歩いていたときには割とビビった。ナリえもンッ。よく見たら教養あたりでカメレオンのマネをして、擬態して、もンッとしている。好きなアンモはキャナド。一瞬札留マジックが点灯したが此度函館へ。親戚のアルシンドカットで口紅をつけた湿っぽいおじさんがザリガニに駆逐された。もンッ…

マッツモー・ドーナツ男爵
  • 第46期生
彼にドーナツを与えないでください。
何かが振り切れた無礼講キャラ。言葉遣いなどは無礼ではあるが、意外にも礼儀はわきまえている。入会1ヶ月目にしてN町へ進出した。ビスコ推しがすごい水産。ガイダンスを華麗にスルーして乗船実習に行けなくなった。急性ドーナツ中毒患者で、ドーナツを見る・食べると我を失い食べ過ぎる。将来的には、イカリングなど環状の揚げ物全てで興奮することができる(決定)。熊対策として笛ラムネを持ち歩く。慢性ドーナツ中毒で他界する予定。ドーナツに限らず食べ物で苦しめられ反省はしているがそれを次に生かせられてない。座右の銘は「人生生きてるだけで丸儲け」。いわゆる病的気分爽快。キノコの天ぷらへの耐性も比較的低め。此度函館へ。モッツマー。タソ邸パケ詰まり事案被疑者。

上様
  • 第46期生
垂乳根(B)の上様。細々としたスペックが高い。リアクションそぐわない芸人。プラモデルと得体のしれないお菓子が好きでモチダさんのアイデンティティーを脅かそうとしてる。人見知りのふりをしていた。もう付き合っちゃえよ!水産。リューツー。パティシエ見習いのレディース野郎。性別以外は女子。ニセモノのネエちゃん。FB上で家族交流が見られる。声が渋い。サボテンの事になると鬼のように人が変わる。マ~クロース!千葉ではイジリキャラだった(笑)。雌豹に強いあこがれを抱く。いかなる企画においても、宴もたけなわとなった辺りからテンションがMAXになるという厄介な女性様男子。後輩は「上様さん」と呼ぶか「上様」と呼ぶかが悩みどころなのがポイント。此度函館へ。良い声なのに発言内容は非常に残念。垂乳根(キャナドまっしぐら)の触り心地とは……?続ける宣言をした直後に、あっさりジャンに敗れた元函館支部長。愛車のれがしぃは属性てんこ盛り(たゆんたゆん、鉄壁スカート、温か稲荷、etc.)。

バイソソ
  • 第46期生
げぴょぉお!!イノシシと闘いながら、グラウンドを開墾したことがあるとか。蛇を回してたとか。新歓期早々人外の存在であることが判明した。自治体。初巡検でUrsusを目撃するも狩られる事はなかった。ムシケン副会長。三角山と八剣山が好きすぎる。チャリで石狩浜まで行ったことが自慢だった。ときに眉間が険しいが、近頃は眉間が険しいネタに依存しすぎているフシがある。口癖は「余裕っすよ!余裕!!」。色々とイジりたいところだが、また眉間が険しくなるのでやめておこう。入道的行為が激しい。モリのバイソン。変わり身の早さに定評がある。入会直後はツンケンキャラ(忍者談)だったが最近すっかり飼いならされてしまった。常時食らってる地雷原。眉間ムカ着火ファイアー!ほふく前進。人生における場数と経験値を荒稼ぎ中。オートマ。前副会長。釣り好き。溢れる胡散臭さは留まる事を知らず、最近のそれは胡散をも凌ぐ勢い。THE漁港M@STER(にわか)の称号を持つ。よく「MPが減る…」と疲弊しているがMPは元から0なので気にしなくていい。そそ牛。「寡黙でアトマスフィアな先輩」になると宣言していたものの、その10分後の結果はご存知の通り。鬼のようにもりもりゲロ禿げて発狂することを美徳と勘違いしている。7割の盛りに定評がある。botに翻弄されている。東大ゆるふわをゆるシュマにすべく東京へ院進。南のバイソン。北の大地では餌釣り至上主義を掲げヤマメやホッケの乱獲に勤しむも、大都会の風に当てられ一瞬にしてルアー派に改宗し、対象魚までウシガエルに変更した。なお、ウシガエルは同族嫌悪であるが、活かされたまま売られている貝を見つけるとウシガエルのように食いつくようになってしまった。ウシガエル釣るまではギリOKだったけど食い始めてからおかしくなった(忍者談)。そろそろダンゴムシも食い始めると予想されている。

サコンさん
  • 第46期生
実家が大学よりも某産地に近く、さらに祖父母宅もまた別の産地に近い、という数奇な運命に翻弄されている水産生。まとも枠(←この記述がなされた人は総じてまともではない)かとも噂されていたが、最近は"なまず好き"という設定が独り歩きを始めつつある。参加した巡検がことごとく不発であるが歩いているだけで楽しかったり会長のパシリを志願するけなげさをもつ。水産組の例に漏れず函館へ。

子T田(コティーダ)
  • 第46期生
某OBに似ていたためこう名付けられた。驚くべきことに本名はテラダであり、T田という略式に矛盾しない。謎のカミキリムシTシャツをよく着ている(モンベル製)。腕を骨折しながら鉱物巡検に行く猛者。どうせならギブスで石割ってほしかったな。レアキャラ。鉱物巡検に参加すると見られるかも。色々とストイック。

ハシヅメくん
  • 第46期生
シティーボーイな感じがするシュッとした水産ボーイ。説明会の時点でカオスさに気付きながらも、あえて入会。ポーカーフェイスだが、その心には情熱を絶やさない(適当)。シュマに入会後アンモのよさに気づくもすでにシーズンが終わってた。函館送りまでの今年一年の活躍が期待される。さしづめはしづめ。釣りガチ勢。送られた函館でも釣りをenjoyしているようだ。えだまめさといも

化石大臣
  • 第46期生
化石省を治める偉い人。おそらく前例のない某N大学からの入会者であり、シュマの会中部支部の創始者である。持ち前のカリスマ性と甘いマスクにより既に本部を凌ぐ勢いで会員を増加させている。そのブログ「北の大地のグルグルうずまき」ではアンモキチ加減をいかんなく発揮している。化石をやっている人とは思えないさわやかさを兼ね備えている。

ヨネダくん
  • 第46期生
潜在能力が非常に高そう。今後の活躍が期待される。まったりしている。一人称がヨネダ。とりあえず謝るのが趣味。「明日原田(アスパラダ)」という異名を持つほどの無類のアスパラ好き。彼の話題の87%をアスパラが占めるという研究も報告されている。将来、"アスパラと結婚"しないことを切に願うばかりである。乾パンを常備していることから、我々にとっての普段の生活も彼には非常事態なのだと思われる。低価格な設定が好き。negativeさがすごい。魔法使いの試験に顔パスで合格できる逸材。"相対的幸福論"の提唱者であるにも関わらず、ジャンで連戦連敗し他のメンバーを圧倒した。最近同学年の圧力に屈して剃髪して登場、皆を驚愕させた。その手腕を買われて会計を遂行した。ムー購読者兼ムー従業員。ユカちゃん。マットさん。テンアナゴ。3年目の中堅を目指す。パラダを収穫して得た富で建設された"パラダ御殿"に男をとっかえひっかえ連れ込んでいる。0時以降入店可の良店パラダパスタのオーナー。毎年毎年キャラに悩んでるといいながら特に努力をしている様子はない。年目と年数が合わないことはよくあることです。2016年、ついにパラダ成分まで奪われる結果に。山岡家背脂変更の伝道師。

道真
  • 第46期生
おれの単位か?
ほしけりゃくれてやる・・・
さがしてみろ
この世の単位をそこにおいてきた!!

世はまさに大後悔時代!!!!
テッテーテーテ♪

山形出身でローソンをよく利用する。注意力が3万。うまい棒を6本くらい買った(5/22)。ハタくん路線に足を突っ込みかけている水産生。学問の神様にもかかわらず注意力3万なため札留マジック5が点灯→無事(?)回避し紳士の後輩。眉間がグランドキャニオンになることはない。中川天満宮を建立する予定。もちろん祀られるのは魚人。いつもこっちを見てる。最近高気圧気味。某百人一首サークルで無双しているらしい。マニュアル。ざな。札幌最後の成績発表で見事な低空飛行を披露し函館に無事巣立つことになる。低空飛行で到着した函館にて、遂に墜落かっ。「勉強しろ→お断りします(°ω°)」。外食・ゲーム産業に投資する傍らハマの帝王になるべく函館で板前修業に精を出すが同僚の裏切りに巻き込まれ働く意義を見失ってしまった。ホント徒労。

第47期

オタケさん
  • 第47期生
姐(≠姉)さん。「変態」は褒め言葉。馬術部時代に鍛えたムチさばきでバイソン叩きや老害へのダメ出しに余念がない辛口ガール。観楓会でiのウェストバージニアなんかを至近で目撃したり、軽く触れてみたりするあたり、色々と場慣れ感がすごい。100万円くらいなら簡単に手に入れられる能力ガール。お酒と肴が好き。シュマ新ハイドロポンプ枠。山越えにもサクサクついてくる身体能力の高さを誇る。LINEにおけるスタンプの適切さに定評がある。序列一位。巡検では後続のために歩き易く道を拓いてくれる心優しき姉御。元副会長。OTK。

フルヤくん
  • 第47期生
永遠にあだ名無し枠から、日替わりあだ名枠へ。でもあだ名への憧れは消えない。肛門ゆるお、歯間ブラシ、ボンド、ほうき、次郎、みっつん、などのあだ名候補をもつが、最近、本人が最も危惧していた「肛門ゆるお」に定着しつつある。望来での入水などの功績を認めこの項を書き加えたい所ではあるが特に何も無い。ちなみに日替わりあだ名も飽きっぽいシュマ会員が続くわけもなくすでに飽きられてしまった模様。黒歴史生成マシーン。基本的に報われない。報われなさすぎて段々かわいそうになってきた。エージタイム。元会計。就任当初はお財布の紐がゆるゆるでないことをシュマ一同が心配したものであった。

RED TICKET
BLUE TICKET×2
HOGO KANSATSU

特攻兵器天本
  • 第47期生
水産製。クラスマッチをブッチして巡検へ行こうとするも、集合12分前に小指を強打&出血して断念という凶運の持ち主。50km/hに驚愕するピュアな心のドライバー。もったりしてる。激流を見ると特攻してしまう習性があり、普通にanger。特攻。

カシオレくん
  • 第47期生
フルネームはカシスオレンジ。バイソンの高校時代の友達。つまり某T大寺。普通にすごい。顔の奥行ファクターはバイソンの方が高い。「バイソンのアレの何割かはT大寺ゆえである」と体現している。蹴られたそうなケツしてる。なんかカシオレっぽい。カルーアでも可。なんかいつも疲れてる。マイスター。書記兼50周年担当大臣に就任し、大OB・大OGの方々との連絡に勤しんだ。パイ専。硬派を気取るも気取り切れていない感が満載。

山口さん=ぐっさん=のんちゃん
  • 第47期生
なんか分野の違うガチ装備で巡検へ特攻し、上様や細道に衝撃を与えた。
細道との謎のパイプラインを形成し、細道ルックで霊界に現れたことも。根性がすごい。

榎枝くん
  • 第47期生
ミレーの人。とりけんとのコンボにより松への出撃回数が多い。年目差を乗り越え、大和田さんから1ポイント奪取するくらいの逸材。黙々と仕事の出来るナイスガイ。鉱物が好物。スズメ。好きなアンモはプゾシア系。眉毛は僕のアイデンティティー。

キタジマくん
  • 第47期生
初見で某6年目(当時)から「太り方が足りないッ!」とコメントされた。バイソンとほぼ同じコーディネートで巡検に現れる(センス)。画期的な「イメージダイエット」の創始者。シュマ高密度枠。iの地位を虎視眈々と狙ってるとか狙ってないとか。イメージダイエットに成功した模様、太り方が足りないッ!自分のできる仕事を見逃さないデキる男。ポテンシャルエネルギーが高い。

イマイさん
  • 第47期生
望来の砂浜を疾走していた。なりえもんッと同じにおいを感じる。秋田が好きでよく秋田に行くようだが、行き先はイオン。秋田に行った帰りに青森のスーパーで買ったりんごをくれたりもする。秋田は彼女の理想郷。鉱物班。

オガワさん
  • 第47期生
鉱物班。シュマゲーム部。欲しいアンモはメタプラとハウエリ。食に熱血。最近は例会でモンスターをハントしている姿が見受けられる。ジョインジョイントキィ。中食2F

ザキヤマ
  • 第47期生
人を撃つことに疲れシュマをバーベキューサークルと勘違いして入る。忍者と同じで後期で機械知能に入ってきた。早くもかなりのガチ装備でN町へ進出を果たし、上の年目を驚かせた。始めMTで入校しておきながら途中でATに変更する日和っぷりを発揮した。最近サイボーグ説が浮上中。すでに重鎮の貫禄をそなえはじめている。自分の考えたネタを投下する瞬間を虎視眈々と狙っている。早春の残雪に対応するため雪上訓練の導入を推進中。第一線を退いた後でも自宅で訓練を行うなど決して衰えてはおらず、輝きを増すばかりである。無二の野菜嫌いであるが最近では健康を意識して自ら摂取するようになった。脱輪。夜な夜な公園に一人で現れては深夜徘徊を行い、若者達を恐怖させている。ヲタサーのヲタ。

さつま芋たろう
  • 第47期生
「芋全般の事なら俺に任せろ!」と言いたげな表情を覗かせる期待の新人ルーキー。福山のモノマネとキャッサバの調理に定評があるとか。意外と色黒だとか。タロイモ。クワズイモ。バイトの鬼

コメダくん
  • 第47期生
この代ではレアな水産生。巡検右翼の片鱗をのぞかせる。橈脚類が好きすぎる。人間よりカイアシの美少女に魅力を感じることを突如c.o.し、俄然史上初の"カイアシと結婚"を果たす人材として注目されている。お気に入りのカイアシを手に入れる為、近所のスーパーのハタハタを買い占めるというストーカー的一面も併せ持っている。中でも一番好きなカイアシは皆さん御存知ポンテラ属。カイアシ君。しゅまには貴重ななかなかの癒し系。ありがとっ。この度水産支部長の座を上様から奪取

キャプテン・オザキ
  • 第47期生
歩くモテ。なんと忍者と同じ高校出身。つまり世界一校名が短いであろう三重の高校。23人とか5人とか13個とか、シュマでは異例の記録を保持している。いつかは"緑髪のモテ"になることを夢見るが、現在は"金髪のモテ"に甘んじている。最近は銀の析出実験に興味を示しているらしい。此度某Dや某牛の学科へ配属された。新歓コンパにおいてついに緑髪のモテに昇格(?)を果たした。緑キャラを入間から奪い取ろうとしている。キャラ立ちに悩む枯れ草。最近自ら炎上したがやはりキャラは得られなかった。ピンクの浮き輪がとてもお似合い。友人から「可哀想なくらい普通」評価を受ける。会長就任に伴い某昇華官さんよりオノマトペ研究会会長の引き継ぎの話をされるも某高校の先輩の立場もよくわからなくなるために、あやふやとなる。LOVE&PEACEを合言葉に争いのない世界を目指し、会長職を全うした。同棲はしないくせに、シェアハウスはする。

第48期

原 真希=腹巻まみ
  • 第48期生
初巡検で携帯を巨石の隙間に落とすという悲運を背負う(-8万円)。上級バミューダトライアングラー。部屋の汚さと釣りの腕に定評があり、自慢の顔でダニも釣れる。ビキニ腹巻き。20L。「見てろよ!今に颯爽と60L ザックで登場するからな!」普段はすごくおしとやか(笑)な分、酒の入った時の変貌っぷりが見もの。登場シーンのテンションがとんでもなく低い。大胸筋募集中。欲しいものランキングは1位60Lザック、2位防水カメラ、3位生もとであったが、その怨念の強さでついに80Lザックを獲得した。必殺☆ブリッジアタック!ちょろ巻・GR巻・ザンギ巻。望来で同期を次々に入水させる様はまさにCC妖怪。ミカミ氏のトラウマ。かわいいと思うもののセンスが絶望的。副会長に就任したのも今は昔。男子どもを裏で操るとか操らないとか。困りま~す

牛丼=ゾンビ
  • 第48期生
牛丼による人類ゾンビ化計画を企てる。ネタと本気の間をさまようゾンビ。理学部。ゾンビ。

ナカイくん=伊佐民
  • 第48期生
秀岳荘にスーツで現れ上の年目を驚かせた。とっても爽やか。特殊空間を自在に操ることができ、松に人を50人登場させたこともあるが天候は変えられない。彼の特殊空間で正気を保つためにはそれなりの技量と経験が必要とされる。いかんせん特殊空間を扱うのが得意であるため、一般人が確実に滑るであろうダジャレでも爆笑の渦を作り出すうえアクセサリーがチャラい。メイド服をこよなく愛する一方、理想のデーツプランに低評がある。いやぁ~君のおかげだよ~。特殊空間を制覇した者へのチャンピオンベルト装備済み。まの内縁の妻。かつては北海道のキューティーハニーと呼ばれた。ハートジャックイサキュア。此度晴れてパン一巡検を敢行した。初代かつ終身名誉中ちゃん

ダイカツ!
  • 第48期生
ニット帽がトレードマーク。やはり現れた昭和枠。元山岳部らしくガタイがいい。笑顔をしている。

オオタ(クレープ)
  • 第48期生
自称4年目
某スキー部から送り込まれた刺客。「過去のことは水に流し…」帝「絶対にNo」。クレープの様な雰囲気。おおとぅー。キャラの薄さに悩み試行錯誤している様子が昨年のキャプテンを彷彿とさせる。パーリーピーポーになろうとしていたが、最近はパーリーに疲れてしまったらしい。

植井くん
  • 第48期生
二代目KUSO Soul Brothers Member
ウェーイwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwww
ウェーイwwwwwwwwwwwwwwww。ウェウウウウェイウェウェウェウェ。ウウェウェウェイ。ウェ・・・・・・・・ウェーーーーーーーーイwwwwwwwwwww
ウェーイウェーーーーイアスパラウゥウェエエエイwwwパラダノキャラゥウゥゥウバウゥウウェーーーーイwwwwwwwwウェーイwwウェウェウェ・・・上司なんだから当たり前だろ!!!…もうかってまんなぁ(ゲス顔)
言葉なんて要らないよ
ぼくたちの分析では網走出身だったらしい。札幌のアスパラキャラを46期パラダさんに託して函館へ行ったと思ったら札幌に帰ってきた。

フルカワくん
  • 第48期生
サイタマン。今年の男子校枠。無事函館へ。

イリエくん
  • 第48期生
大分出身。早くも秀セールを利用し、装備拡充を行った。

カクニさん
  • 第48期生
大阪出身。社長令嬢っぽい上品さ。初巡検がN川町。「絶対、う○こって言わない」キャラであったが、哀れケータイはう○この大海へ。多趣味で色々やっているらしい。おしゃれ枠。20L。東大生巡検において、デジカメは水没するわ、ズボンは破けるわ、寝袋はなくなるわで割と不運な星の下にいるみたいである。学祭通信部隊。師匠。二年目にしてその正体は角煮であったことが判明した。
参考画像:故宮博物館で国宝にされている方のう○こ角煮b_06000182.jpg
無事函館へ。

板倉さん=コモルー
  • 第48期生
某露頭に張り付きながら早くも巡検右翼の片鱗をうかがわせた。コモルー。新歓に合わせてテンションを上げたところ、取り返しがつかなくなった。数学的証明に失敗するとパフェ討伐欲が爆発する。クッキーも爆発する。基本的に黒い。炭化に定評がある。

多喜田くん
  • 第48期生
初めて参加した企画がホッケ釣り、初巡検がN川。白ご飯とハンバーグがよく似合う。TKT。LUNKHEAD、水樹奈々、Superfly、SexMachingunsのボーカルと同郷でつまり数少ない愛媛県出身者。知覚過敏でガリガリ君が大好物。「それはアカン!」飲食店の神判定は折り紙付きで、近年は多神教のことをTKT的世界観と呼ぶ。札留が望まれたが函舘へ。

佐々木さん
  • 第48期生
ゆるおへの精神攻撃に定評があるとかないとか。何らかのヤバさを秘めているはず。

ダニー
  • 第48期生
爆釣。

黒ちゃん2号
  • 第48期生
平成のマジレスマシーン。すんごい。召喚獣・ぬっきーと契りを結ぶ。腹毛は生えていない。ツッコミのツッコミどころが多い。下山と脱渓と脱崖は同義。召喚獣との契約終了に伴ってかは不明だがあっさりと去っていった。"2号"だけあって、同じ運命を辿った。

マツダ・デミオ
  • 第48期生
マツダのコンパクトカー

マスヤマくん
  • 第48期生
みかみんの同期。つけ麺に目がない。彼の周りは時空がゆがんでいる。ごっつぁん!ごっつぁん!ごっつぁん!♪♪ 益の山関。大関だが相撲は強くないとのこと。一挙手一投足にセンスが光る。マッスンゴレライ。マッスンのゴレライ。入渓二秒で本体(眼鏡)と人権を失ったり、カラスに頭を蹴られて転ばされた挙句おにぎりを盗られるなど笑いの神様に愛されている。隣の方。生スマホ。

貫井
  • 第48期生
某ト部からの脱走兵。地学部出身・地学ガチの雰囲気を漂わせながらもなぜか水産。大貫禄枠。マスター・クロちゃんIIと契りを結ぶ。契約期間終了につき古巣へと帰っていった。

第49期

ちーちゃん
  • 第49期生
他大にも関わらずシュマに足を踏み入れた者。田中→tnk→t〇nk〇→ちーちゃん。「あだ名ほしいです友人からはt〇nk〇と呼ばれています」と自己申告するも、t〇nk〇は色々とヤバいので「ちーちゃん」に落ち着く。影送りはしない。「子供のころ考えていた女子大学生ってこんなんby原」原さんのことはセクシーだと思っている。永遠の17歳なのでお酒は飲めない。好きになっちゃう!
ceras
  • 第49期生
水産が学びたくて他大学を中途退学し、北大に入りなおしてきたけど、前の大学の話はしないスタンス。まいつの幼なじみで、幼稚園と中学校が一緒だったらしいので、まいつに話を聞いてみると子供の頃の話が聞ける。初巡検でアイさんに「鯨類みたいっすね」「痩せたほうがいいですよ死にますよ?」と言ってのける大物。和解したらしい。居合道で鍛え上げられた強靭な精神を持ち、ヒグマに遭遇しても一切動揺しない。キャラ立ちに困っており、次期ゴレライ候補。定山渓は2個あると未だに信じてやまない。クレイ爺。パセリもといアスパラらしい。外付けZRS。囚人服ユーチューバー。二枚貝に好かれている。もはや日替りアダ名枠。卍解するために居合道部に入った。木刀の名は土曜日(サバドス)。無事水産に出荷。

エハライテス
  • 第49期生
一食一合食べるとか。某パフェ遠征の数十分後、お腹空いたと発言した勇者。その胃は正にブラックホール。しかしタマゴと辛いものはたべられない。ザルどころかもはや枠。イサミンライブがツボにはまったらしくアルバムが欲しいらしい。巡検に行くためならチャリ鍵だろうがなんだろうがどんな手段をもってしてでも破壊する。涼しい顔してエゲツないことをしてくるぞ、気をつけろ。奇跡的に免許を交付されてしまった。

クラサワユキトシヨシヒトユニ=ミコミコマスター
  • 第49期生
某代のOBクラサワくんに似ている。現役生内での呼び名が固定されるまではクラサワで呼び通すつもり
露頭巡検とマーシーに異様な執着をみせた。関西人なのに落ちがない。GOD沢の神の狂信的な信者。カーネルおじさん。ワイは安全運転やからな。

BLUE TICKET

修羅下くん
  • 第49期生
大下あるいは木下。修羅の国出身。戸籍に登録されている名称を略すと「大太」となることから、現在細身の彼も在学中にiさんと同じくぽっちゃり系になる素養を秘めている(気がする)。恒例中川では徹底したゆるっぷりを魅せたことから『ゆる下』なのかもしれない。そのゆるっぷりとは裏腹に稀代のタカ派会長としての手腕が期待されたがもっぱらハト派だった。サ館をキレイに使えと遺言を残し会長職を手放した。奇声規制委員会代表。「「「マーー」」」「おまえら消す!!」サイドブレーキは下ろさない主義。

事故谷内 塀
  • 第49期生
元野球部キャプテンかつ生徒会長で背が高く海上の保安を脅かす国際色豊かな陰キャ。道民のくせに寒がり。○○谷内。2代目中ちゃん。塀塀...へ~い。iと巻とイサミンライブはストレッサー。顔芸に定評があるとほめてたら最近すぐ顔芸に逃げ込むようになった。 塀提督。この度会計に就任していた。彼の手腕によりシュマのお財布パンクを免れた。のどぼとけが凄い。最近は塀だけでなく腰を壊した。中ちゃんに洗脳されている。お金を集めるのが得意なフレンズ。バス谷内から、高速バス谷内へと進化した。
ヘイヘイヘーーイ ヘイヘイヘーーイヘイヘイヘーーイ 会計ケーイ ヘイヘイヘーーイヘイへイヘーーイ ヘイヘイヘーーイ ヘイヘイヘーーイ ヘイヘイヘーーイ もう良くないっすか

あやち
  • 第49期生
生活力の権化あやち。カロリー爆弾あるいはあやち(英語読み)。デジタルハリウッド大に通う女子大生の霊に取り憑かれがち。エアホッケーチャンピオンの霊にも憑依される。シャチ好き。メタプラ取りたいbot。一応レディ。「死因を選べるなら、シャチに食われるか伊達政宗に介錯されたい」らしい。趣味ページができた。仮免三限前に車は左側通行だと知ったがなぜかライセンスが付与された。日常に刺激とメタプラを求め沢に250万円(時価)とセコマと記憶をばらまく。この度、生活力の高さのあまり親バレを果たす。総会にヘベレケで現れ副会長に就任したこともあった。やったね!イクイク詐欺。

時永さん
  • 第49期生
ビートルズ大好き、話を持ち出すと急にテンションが上がる。某テレビ局教育番組でお料理しているわけではない。元Web担。

K・J・チャロ
  • 第49期生
輝け!ホクロ~
ナヨ郎。すみちゃんであり、尾てい骨ラブライバーであり、ほぼ跡部様。「俺の1001番目の技見せたろか」。正体はアシナガーズモテジュン。でも実は聖人。妖怪足長の末裔(江戸時代の記録によると足の長さが3~9mあったらしい)である可能性が示唆されるが妖怪ウォッチへの出演経験は未確認である。カラオケで中国語の曲を入れて、歌詞の和訳を予測するゲーム機能付き。話をよく聞かない+適当に答える=謎のおもしろさ。スピーディーなポン学祭に定評があり、ポン学イリュージョン(酔っ払い限定)を起こせるらしい。あまり表には出さないが、地下アイドルじゃなくてアーティストになりたい。2次で失敗したけど受かったとのこと。大和民族。ホウレンソウを信じる。秘密主義者を公言していたが真の秘密主義者は秘密主義であることをも秘密にすべきという自己矛盾を鋭く洞察し、聖人をやめた。dbは出さない。「KJさんって歩くの速いですよね」と他大から遠回りにdisられる。運転も速い。KJ「白金橋閉まってるぞ...」???「歩きます」KJ「そうか...」

宮永さん
  • 第49期生

てんぷら・アーニャ・カウダーさん
  • 第49期生
あーにゃ(てんぷら)。初小樽ビールであだ名を自己申告するも、某マーシー的には「サイトォォォ!! そいつ(てんぷら)をよこせェェーーー!!!」(攻殻機動隊より)と言いたいらしい。低温耐性のあるうちなんちゅ。なにせ家族で真冬に道東に行くのだとか。出没率が高いくせに困るほどネタがない。実は国際派。今までに14ヵ国を訪れたとか。お母様はシュマと同じ部室という悲劇に見舞われた童話研のOGとか。キャラが欲しいです……

森ちゃん
  • 第49期生
まにより差し向けられた刺客。ちゃんもり。ビーチコーマーなので望来でシュマの食べ残した野菜を発見するのが得意。要潤に似てるとか似てないとか。スタッカー森口。マーライオン森口。ゲロ森。クレスパに入りたすぎるあまり、ハイエースをオープンカーにした。クリーニングと写真の技術に定評がある。朝から元気だが、夜は元気がなくなるおじいちゃん体質。エコミュでコミュ力を最も発揮した人物。公認の浮気相手がいる。イクイク幾春別ッ!!!汁口汁生(ジルグチジルオ)。尻滑りサークル『fallen』会長。藪漕ぎで気持ちよくなれる。尻滑りサークルの幅を広げ、雪渓でハーフパイプも考えている。

第50期

GG
  • 50期生
クラスマッチをブッチして50期で誰よりも早く巡検に繰り出した。

フクイさん
  • 50期生
「私は知ってますよ。キャラに頼った人から消えていくんです。」
恐竜の国福井からやってきた恐竜ガチ勢。メガネが割れても巡検する。胃袋の容量がとても小さく、食後には美味しかったことよりも食べ物が全部胃に入ったことに喜んでいた。主に独楽を武器とする。狂気を隠している。ヒザに爆弾を抱えている。財布を落とした。意外と辛辣。アンモを見るとよだれが出る。2価の銅イオンになりたい。最近攻略対象になったとか。

パス子=エカチィェリーナ・クラスのゴリエ・トリエステ=前 立子
  • 50期生
青森のねぶたピーポー。ねぶちゃん。雰囲気はチャロとユキトシと細道を足して0.2で割った感じ。年齢はナインティ・ナイン(自称)だけど乙女。期待の新人。すね毛剃りますか?3代目中ちゃん。(相手の)口に砲丸をねじ込みがち。「ぽいぽい」を「パイパイ」と勘違いして沢でずっと下ネタを叫び続けていたとかいないとか。りなこのりは子供の子!!結婚相手をキャッチ・アンド・リリース!!!イェーイに翻弄された。注意力が緩慢。最近かなり落ち着きを持ってしまった。函館でも元気にやってるそう。いくらの食べ過ぎで痛風になりかける。

藤原くん
  • 50期生
野菜が一切食べられない逆ベジタリアン。ビタミン源はユーグレナ

ウィザードふくだ
  • 50期生
栃木からやって来た期待の人。新歓で名刺代わりに蜂の化石を持参したり、初っぱなからチャリをパクられるなど既にキャラを確率し始めている。サムエは防寒着であり巡検着。人道を外れかけているらしい。地下足袋で巡検をする。最近ユニクロに興味を示しているとか。アラスカ。アラスカンになって帰国したが、またどこかへ行くらしい。

ディアンドル姐さん
  • 50期生
新潟大からの編入生。アイドルオタク。イサミンは地下アイドルの中では上位だがゆうこりんには遠く及ばないらしい。巡検中歌いだしたり、踊り出したりと変人かもしれない。運転中のテンションの高さはマーシーを驚かせた。エカチェリーナと組み合わせるとやばい。2273。お゛ぉ゛ぉ゛ん゛

つーさん
  • 50期生
育ちがいい(?)。子なこの話に正座する。やつざきくん。他人のひざに何かを置くのが好き。白子とか。というか他人にちょっかいをかけるのが好き。口に物を入れてるときにかぎって笑ってしまう。シュマに尊敬できる人はいないしこのサークルはもうダメらしい。前前会長の入れた酒を「おいしい水」といい、他人の箸置きを破く。酔ってても酔ってないと意固地になる。謝るときは中学生もびっくりな程なぶりっこ。ずんだは納豆でありあんこ。パセリは権力の象徴なので当然歴代会長のグラスに叩き込む。ハンマーとかタガネとか温泉セットとかデポしがち。ハンマー壊しがち。イカヲ。ドビュッシー。Web担だった。

ボードゲーム対戦者募集中(^3^)/
高田くん
  • 50期生
笑顔が眩しい。新歓望来で果敢にも海に飛び込んでくれた。
泉さん
  • 50期生
スプリングラクダ。中ちゃんと同じバイト。子なこを召喚した人物にも関わらずまだ普通()。イカや林檎を配り歩く他称雨女。恒例中川では人権を剥奪された。巡検中よく喋りよく歌う。ニッポはポイするもの。会計に就任していた。白金橋が閉まってても歩くらしい。

こせきくん
とにかく眼鏡が赤いT-REX。忘れがちだが秋田出身である。最近巡検いけなくてメンタルズタボロ状態らしい。眼鏡が赤ではなくなったことを指摘すると眼鏡のサイズの見方について丁寧に説明してくれる。条件によってはザンギカレーを食べた後に後輩から白米をもらう。卓球に魂を奪われた

認証パスワード