5年目

4年目←5年目→6年目

ボブ
  • 53期生
海綿体。スポンジボブ。話題がきな臭い?。特殊性癖。「昼飯は甘えですよ」。往復20km以上歩く巡検にも難なく付いてくるなど、早くも限界巡検ジャーになりつつある。湯婆婆に名を奪われて「那由多」と新たに名付けられた。反則負けの名手。日比野流ポイポイの継承者。兄弟に恒河沙と阿僧祇がいる。マッコイの下僕下ボブになりたがっている。江別王国三賢人の一人。Mr.便サン。シャニマスを始めたらしい。一年生の女の子かもしれない。東京卍リベンジャーズの場地くん。シュマの会の戦士長。KJOTY(クソ巡検オブザイヤー)2021大賞巡検企画者。おもちゃのピストルを相棒として常に携帯している。思想とハンドルは左寄り。最近ショートボブになったがそれとは関係なく運転は普段からショートである。武士の刀紛失ニキ。刹那。

ファントム
  • 53期生
テニス部に所属し固有技「手塚ファントム」を用いる。シュマ以外ではイケメンでないらしい。最近、メガネで真面目アピールをしているとか。1年目なのに地学展に駆り出される。壁が好き。ドジっ子。フッ軽。たまに睡魔に負けて寝ブッチする。ボブには強く当たる。○○の手塚。ラーメンを頬張りながら立ち上がって挨拶してくれる。バイト先でオムレツを作って1300円で売っている。シュマ史上最も仕事が少なかった会計。チョロい。???「悪いなファントム、この車4人乗りなんだ」脱走兵。天才の伝道師

冷奴
  • 53期生
スター。ポケモンガチ勢。クールガイ。恒星ではなく巨大氷惑星らしい。渡辺謙を欲してやまない。ついに手に入れた。数カ国を転々としてきた国際派スター。話題がきな臭い?。過激派を貫き通し会長の座を手に入れたが現在は大空に輝く星となり後輩たちを見守っている。ファントムに厳しい。アスタリスクくん。地惑の人で特徴を指摘すると大体ミルクボーイみたいになる。こぼしすぎ。ザンボジャンギ弁当。シュマの会男子の結婚したいランキングをつくっている。アップル信者だかSiriを嫌悪している。

及川くん
  • 53期生
スマホ太郎。鳥研と虫研と釣り愛好会にも入っているが、自然研には入っていない。巡検中に虫の名前を聞くと大体答えてくれる。足湯より手湯が好き。スマホ太郎が呼びにくいので新しいニックネーム募集中。知らない曲に合いの手を入れるのがうまい。スマホに続けてアンモも無くしかけた。ビンゴが上手。

矢野ドリル先輩
  • 53期生
クゥウェンウィティではない。クラ館とサ館を間違えがち。矢野獣先輩。ドリル。矢野ドリル会会長。Extraterrestrial。カラス。機関車。背骨。フラグ建築士。松では2時間経つと充電切れになる。「なんで俺見てるの?」「暑いからですよ。」お父さん、見てますか~?1日に一度は滑らないネタを提供してくれるらしい。巡検カーに忘れ物をよくする。対策としてweb担になりwikiをメモ帳代わりにしていたらしい。暖簾落としの矢野。持ち前のエスパーで表面に何もないノジュールからアンモを出す。覚醒したという噂がある。「俺の羽幌図鑑見せるわ。」マフティーダンスを踊りシュマの会に反省を促していたところを某シュマ会員に見られドン引きされた。矢野様。本人のいないところでも存在感を放つ。「俺がお前にしてあげたことって、何かあったっけ…。」ワイヤレス聴診器。おヴォブの話を右から左に聞き流して忘れてしまった結果夕張上巻巡検で盛大にやらかしてしまいKJOTY2022最有力候補になってしまった。事故に巻き込まれがち。?の茶柱が良く立つらしい。偽稚内に騙される。ノックしろ。矢野亜登夢。スキー板逆履き太郎。馬鹿に酒。性自認が扇風機。you are no problem.この度指導教員立会いのもと声優デビューした。Yanoo知恵袋。

パナ=ソニック
  • 53期生
パナソニック。呼び名がパナ派とソニック派で分かれ始めている。新歓望来の買い出しで子供の夢(スプラ)を破壊しかけた。新歓望来で「(残りひとつの)お菓子食べて良い?」と後輩に聞く姿が怖すぎた結果「パナハラ」というワードが生まれた。最近パナ派が勝利した。日本で一番ギボシムシに詳しいJD。

ポンタ
  • 53期生
ポンタクーポン。トリトントリでもある。パズル会会長。
セコマのバイトにてポンタと名乗ったため落ちたとか。

伊藤くん
  • 53期生
エスパー。沢に落ちてる長い物が好きらしい。

ナウシカ
  • 53期生
既婚者。50人の父親を持つ。話題がきな臭い?。徹夜明け、1限が無いために朝活に連行される。吉川晃司のものまねとエレベーターを呼んでおくことが得意。ごはんですよ。\パイナップルダヨ/ お酒と睡眠と車酔いのバランスが崩れると死ぬ。好きなタイプはテレビ母さん。シャニマスの伝道師を経て副会長に就任していた。36時間サイクルで生活している。傲慢な和人。

堤くん
  • 53期生
フィッシュカスタードを推してくる。フッ軽。SCPとジョジョに詳しい。

星野くん
  • 53期生
西條やさいたまんに似ている。

大竹くん
  • 53期生
さまぁ~ず。日比野タウンに車を作る。

上村さん
  • 53期生
某ではない。室蘭工大の研究生。望来に颯爽とバイクで登場する。林道を四駆で駆け抜ける。

YANOO知恵袋
-53期生
やのやが管理していた知恵袋アカウント。あらゆる質問に答えてくれる。ベストアンサー率は驚異の30%超え。

認証パスワード