2年目

1年目←2年目→3年目

薄木くん
  • 56期生
最初の例会でずっと正座だった礼儀正しい子。生き物博士。初巡検のあまりのクソさに文句ひとつ垂れずついていき最後の最後にメヌジャポ幼殻をゲットした。鋼のメンタルと体力を持つ。癒し枠。新歓望来では一人黙々と1m近い穴を掘り、独自の調査を進めていたものの自力で出られなくなってしまった。装備の買い出しに一応参加したものの、買うものがなかったので即帰宅した。

坪内さん
  • 56期生
高校の頃はあだ名がボブだったらしく、4年目のボブと親ボブを深めた。元気。名古屋が嫌い。フッ軽。お気に入りはデイノニクス。助手席で道案内をすると、有料回避のルートを選択したはずなのに何故か有料道路へと案内される。「アキゾンに比べれば私まともですよ!!」マネちゃん。ポーカーが下手。死体を撒き散らしがち。「わ…ァ…ァ…」「殺しちゃった!!!」。(ゴミレポを提出したことに対して)「巡検の方が大事だよ!」

まさなり
  • 56期生
「ヒグマに会ってみたいんです」と初巡検で話した。羆研との兼サーが期待される。松後の米風亭巡検とコンビニジャンに参加してくれた。爬虫類沼予備軍。口が軽く、酔わせなくても何でも話してくれるらしい。2年目の集まりに何故か紛れている。尻にイーブイがいる。
焼きそば弁当の茹で汁をスープにせずに捨ててから焼きそばにお湯を注いで食べる。「あっ、そういうことか!」

テチテチ
  • 56期生
北海道に高速道路があることに驚いていた。初化石巡検ではアンモと全然関係ない石も持って帰ろうとした結果ザックがとんでもない重さになってしまった。でもそれで500m近く歩いててすごい。妖怪ウインナー洗い。普段は母の教えのもと、ボディーソープを使わないことで肌の治安を保っているらしい。バーベキューで良く働いてくれていた。迷惑をかけないためにTwitterではシュマであることを隠している。初回巡検であまり化石を持ち帰らず後悔。その反動でどんなミニアンモでも持ち帰る。いい声でポイポイ。
「僕、例会よりも巡検ガンガン行きたい派なんでッッ!!!」駐車場に環境DNAを刻みつける男。

三矢 伴
車に乗ってる間はずっと天井のグリップを持っている。たまに福岡の方言が出る。かわいい。渋めの沢でもストイックに石を見てちゃんとアンモを出す。巡検終わりには??↑??の飲み物で沢靴を洗う姿を見ることができる。陰で先輩を呼び捨てにしている。本能で生きていく民。VANくん。蛮くん。礬くん。シュマの会計を牛耳る蛮君として君臨している。

サークライ
元山岳部。運動後の食欲を翌日感じる謎スキルをもつ。入会直後にドミニオン飲みに参加し速攻でドミ沼に落ちた。やる気のないポイポイが得意。自分の情報が伴くんのところに書かれてます!と会長に連絡を入れたシュマWikiに熱心な1年目。アンモが取れるとポイポイが元気になる。常識的な辛党。後で拝ドゥビします。イラクサとは対立関係にある。「あああ!僕のK-Pg境界!」

ニック
  • 56期生
高校でバスケ部だったらしく体力がある。熱い温泉が好き。本職はキーパー。入会早々ニッポを手に入れた。白金橋でランニングをする。スマホでウーパールーパーを飼育している。早くも興味がマストリとアルビアンに極振れしつつある。アブを潰す為なら他人の初心者マークを犠牲にすることも厭わない。大島ダンク。巡検中は常時エスチング・クラック・バールの三種の神器を装備している。三刀流のニッポ ニックかもしれない。

高橋くん
  • 56期生
初回巡検で吐いてしまった人を優しく介抱してくれた。

サーターアンダギー
  • 56期生
シュマの上級生から大きな期待をされた状態で新歓望来に参加した期待の新人。砂風呂に埋まり出すなど突飛な行動が多いものの、めちゃくちゃ良い子であることが漏れていて可愛い。No。クマ除けではポイポイ代わりに愛を叫ぶ。お疲れサマンサマサマ。俳人の血を受け継ぐため、気持ちの伝え方が平安貴族。初巡検でマダニに噛まれて全身から出血する奇病にかかるも、持ち前の免疫力で二死に八生を得た。地球惑星科学科会計専攻。

なかふう
  • 56期生
初参加の新歓望来に遅刻してきた。結果海で遊ばされた。レッサーパンダより年下。絶対零子のファン。吊り橋の門番その1。yahoo。

よーすけ
  • 56期生
他大からやってきた編入3年生。よーすけちゃん。愛すべき存在。笑顔。だってあいだもん。

今村さん
  • 56期生
熊本出身であることから酒豪であることが期待される。初参加の新歓望来で5年目の石村くんからアルハラを受けた。

まこちゃん
  • 56期生
「ここサウナあるんすね…いいっすねぇ…」パタン
昼ドラのようなドロドロの人間関係と恋心で煩悶している。がんばれ。

入江くん
  • 56期生
経済学部の1年生。北海道で海鮮丼を全然食べなくて逆カルチャーショックを受けたらしい。

重村くん
  • 56期生
保健学科の1年生。下牧の目を欺き、装備の買い出しにさりげなく参加していた。

はるみつ
  • 56期生
例会によく出没するも爪痕を残さなかったため、シュマwikiに何も書かれなかった。地雷あり。アンモナイトをカットしたい。岩石カッターのかっちゃん。日本酒が止まらねえ。ジョヒマン。一人でするのと二人でするのに差なんてないですよ。ザンボ小定食ください。はるさめ喰らいのはるみつ。椅子転がしのはるみつ。

坪山くん
  • 56期生
宮城生まれの1年生。キャラが濃いという定評がある。日比野ファンクラブ2人目の会員。上裸の男が一番かっこいいらしい。叫びの力でアンモを出す。熊スプレーを使っておまつの撃退に成功。

ノブ
  • 56期生
思い出メモリー。お母さん。江別王国在住。
「テチテチ女体化して」キャラを変えたいらしい。シュマ初となる学祭企画を成功させた。

みどり
  • 56期生
美容室で「エゾセラスみたいな巻きで」と注文するとかしないとか。シュマ時間の継承者。生きて帰れやんかも。マリファナ姉さん。マリ姉。マリさん。生足。

おまつ
  • 56期生
吊り橋の門番その2。松。歌が上手いらしい。土星人。望来でヒロベの名をもらった。

松本くん
  • 56期生
星にそっくり。54期会長に会長のノウハウを引き継いだ。

瀬川くん
  • 56期生
体力おばけの鉱物マニア。クラックハンマーが主装備。いつも心にお嬢様。

認証パスワード