同業の皆様

あんどさん
尋常ではない体力の持ち主。あんどさんのおかげでシュマ会員が秘境を次々に制覇していくことが可能になった。あんどさん企画の巡検にご一緒すると、普段の巡検がいかに楽なのかがわかる。

hayaitesさん
望来で遭遇した化石ハンター。愛知在住の方だが、北海道の化石にも詳しい。shumawikiのチェック率は並の会員よりも高く、1年間の北海道での巡検日数はwakeとは比べ物にならない。納豆大好きなiのため納豆を持ってきて下さったことによりシュマは変人揃いという世界初の発見をされた。いつもお世話になっております。

Tさん
レジェンドクラス。北海道の化石界の超重鎮。穂別巡検110503、中川巡検120428ではお世話になりました。ご年齢からは考えられない体力をお持ちで、当然ながら知識も非常に豊富。これからも色々と勉強させていただきたいです。

もーりんさん
N町でお会いしたハンター。H町中心に活動されているというお話だが、札幌近郊の講演会でもよくお会いする。最近「北海道@アンモナイト日記」というブログを始められた。

りんぞうさん
かの有名なブログ「北の大地」の中の方。稚内巡検120406にて初めて巡検ご一緒させていただいた。ずうずうしい我々にも快く答えてくださる気さくな方。一度ゆっくりと化石談義をさせていただきたく思っています。よろしくお願いします。

xさん
N町の主ともいえるお方。N町のチューロ、セノマを開拓された方。ボンサイクリーニングは超有名。ダニの件では非常にご迷惑をおかけしました。また、120428には豪雨の中の車中泊を回避していただいた。化石の話題ももっともっとお話ししたいです。今後ともよろしくお願いします。

yさん
xさんの相棒。N町の産地を駆け回っておられる。ダニの件では非常にご迷惑をおかけしました。120428では1回の巡検中に2回お会いした。是非一度巡検ご一緒したいです。今後ともよろしくお願いします。

菊石探士
シーズン中はN町・H町を中心に活動しておられるお方。シュマでたまに話題に出る「こんな生活できたらいいな」を本当にしてしまっている。ソーラーパネルがシンボル

たてくん
誤ってシュマに興味を持ってしまった微化石ハンター。学年的には44期と同じ。パセリに対してツンデレ。土浦で育まれた脅威のドライビングテクニックが光る。

ryohei氏
トンペーの地ゼミ所属の化石ハンター。学年的には45期と同じ。シュマに入りた過ぎてレンタカーを廃車にした。金属の扱いに長けている。最近サイフを家に忘れる事が多い。ハトは出ない。手つきがやらい。気軽にいじりやすい。やらい手つきで後輩(♀)を連れ込んだ。手つきやら夫。

化石男
某最高学府からやってきた腕足ハンター。学年的には46期と同じ。イラクサダイバー等の愉快な仲間と全国各地をゆるふわしてる。ネカマで半ドア。

認証パスワード